kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


豚太郎 介良店

高知市介良にある、「ラーメンの豚太郎介良店」です。 こちらの店舗、倉庫と一緒になっているので建物自体はすごく大きい。大きなトラックも出入りしています。 場所もすごく分かりやすく、道路を挟んで向かいには「くら寿司」「GU」などがあります。

手打ちうどん まるしん

土佐山田にある「手打ちうどん まるしん」さんです。 こちらはかき揚げが有名で美味しいと評判のお店です。

inoKami祭

いの町を楽しむイベントがたくさんの「inoKami祭」があります。 2016/11/23 10:00〜16:30で開催されます。

麺房 久五手打ちうどん

うどんの激戦区、土佐山田にある「麺房 久五」さんです。 こちらのお店では何と言っても変わったうどんが「からころうどん」です。 からころうどんが名物にになっています。

南国グルメ はしごでGO!がごめんで開催中

南国グルメ はしごでGO!が開催中です。 高知市で行っているドリンクラリーに似ていますね。関連文書:「土佐のおきゃく」ドリンクラリーに参加して良かったと思う3つのこと - 石ログ 詳細情報はこちらをどうぞ南国グルメ はしごでGO - 南国市商工会 お店…

Chubby's Kitchen(チャビーズキッチン)

JR土佐一宮駅の近くにあるチャビーズキッチンです。 以前は高知で有名な沢田マンションにありましたが、現在はJRの土佐一宮駅から徒歩10分の場所にあります。

「おいろけなくてすみません」の天下味が破格の50周年記念イベント開催

2016年10月24日から5日間、50周年記念イベントを行うそうです。 なんとその価格が驚き 生ビール1杯50円 カルビ350円 毎日先着50組に1,000円分食事券プレゼント 店舗は桟橋本店・南国店・土佐道路店の限定となっておりますので注意してください。 時間は1組…

高知大丸の北海道物産展に行ってきた!美味しそうなものがたくさん

わたし30代の頃はスノーボードにハマり、島根・岐阜・新潟など色んなところに行きました。 その中でも10年連続冬休みを利用して北海道に行ってたのがとてもいい思い出です。 10年連続北海道へはわたしの家族はもちろんのこと、友達の家族も一緒に行ってまし…

道の駅 田野駅屋

道の駅 大山に寄ることが少なくなった代わりに、「道の駅 田野駅屋」によることが多くなりました。

道の駅 大山

バイパスが通ってしまい、ほとんど行く機会がなくなった「道の駅 大山」です。 以前は室戸方面に行くときはトイレ休憩などによく利用していました。

アンジェ

野市駅の近くにあるパン屋さんの「アンジェ」です。 ハード系のパンがとても美味しいという評判なので、フランスパン食べたくて来ましたよー

まるせいラーメン

高岡にある「まるせいラーメン」さんです。 以前は味千ラーメンだった場所ですが、オーナーさんは同じでお店が代わりました。

ひばり食堂

高知でカツ丼といえばここ「ひばり食堂」です。 デカ盛りでも有名。

自由軒 いの出来地店

高知でみそカツラーメンと言えばこちら「自由軒」さんです。 自由軒さんは高知県下に4店舗ありますが、こちらの店舗は高知市内からだと池川や寒風山に向かってる途中にあります。

さぬき岩蔵

桟橋通、サニーマートの敷地内にある「さぬき岩蔵」さんです。 うどんも美味しいが揚げ物も美味しいという評判のお店です。

スポンサーリンク