ラーメン

味千拉麺 横内店|ここでしか食べられない龍馬ラーメン

味千ラーメン 横内店

高知市横内にある「味千拉麺 横内店」。前を通ると気になるお店ですよね。
でも看板は消えかかっているし、店内は明かりがついているか分かりづらいので、なかなか訪問しづらいラーメン店です。

 

龍馬ラーメン 半チャンセット 900円

龍馬ラーメン半チャンセット

こちらがその龍馬ラーメン。

見かけはそのまんま「味千ラーメン」だ。

乗ってる具材もチャーシュー、ネギ、煮玉子、キクラゲと同じ内容。

違うのは麺だった!

ストレートのツヤツヤしている細麺。
これはあきらかに味千ラーメンとは違う。

食べてみると、ツルツルシコシコで美味しい。
少し伸び気味なのもいい。

豚骨ラーメンなのにまったく臭みがないのが味千ラーメンの特徴。
癖がない豚骨ラーメンだ。

半チャーハン

チャーハンは柔らかめとなっている。

醤油ベースなのかな?あっさりいただけるチャーハンでした。
この味のチャーハンは食べたことない。

ラーメンとの相性も抜群。

 

味千拉麺 横内店

隣はコインランドリー
場所 味千拉麺 横内店の地図はこちら
住所 〒780-0965 高知県高知市福井町1764
電話番号 088-843-5669
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
店内 カウンター席、テーブル席

隣はコインランドリーとなっていて、駐車場は合同となっているようでかなり広め。

店内はカウンター席とテーブル席1つのみで狭い。

トイレは店内にはなく、外の共同トイレとなっています。

近くの店舗

近くにはゴマが超たっぷりの担々麺が美味しい「チャイナ長江」があります。中華も美味しくて人気店です。

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席が1つとなっています。

漫画などもあるが、お昼時には待っている人もでるほどなのでゆっくりできる雰囲気ではない。

おしぼりはセルフ

お水は出してくれるが、おしぼりはセルフとなっています。

ゴマ

ゴマの他、紅生姜やフライドガーリックも入れ放題が嬉しい。

いっしー
いっしー
ニンニク大好きなんでついついフライドガーリックを多めに入れてしまう

お昼時のお得なセットメニュー

お昼時のお得なセットメニュー

14:30までのお得なセットメニューがあります。
ラーメンは普通の味千ラーメンか龍馬ラーメンか選ぶことができます。

少し麺硬めの味千ラーメンも美味しいし、麺が柔らかくてツルツル喉越し良く食べられる龍馬ラーメンも美味しいです。

 

毎月22日は味千感謝デー

味千拉麺で忘れちゃならないのは、毎月22日の味千感謝デー。
味千ラーメンが1杯¥390で食べられますよ。