ラーメン

王様の島(休業)|柔らかいカツが衝撃だった「チャーシューカツらーめん みそ」

こんなに柔らかいカツ初めて食べた。
見た目は完全に味噌カツラーメン。
しかし、このラーメンを味噌カツラーメンと呼んでいいのか?

あまりにもカツが柔らかすぎる。
それもそのはず、名前からしてチャーシューをカツにしている。
チャーシューが柔らかいので、カツになっても柔らかいままだ。

さすがとしか言いようがない。
このラーメンもインパクトが強い。
この味噌カツラーメンはわざわざ大津まで食べに来る価値ありです。

 

王様目物! チャーシューカツラーメン みそ 950円

チャーシューカツらーめんみそ

まずはビジュアルがとてもいい。
味噌ラーメンは甘めになることが多いので、七味をかけることが多いが最初からかかっていることで茶色いラーメンに赤色が加わりとても美味しそうに見える。
その赤色がネギの白色の上にかかってるのでさらに赤色が引き立っている。

いっしー
いっしー
このビジュアルはさすがとしか言いようがない

まずはスープをいただく。
とても飲みやすい味噌スープだ。
最近は濃厚な味噌スープが多い中でこのスープはあっさりしててとても飲みやすい。
塩分を控えるように司令がおりているのだが、最後はついつい飲み干してしまった。

ストレート細麺

麺はストレートの細麺でとても食べやすい。
食べやすいので、ついついネギやもやしと一緒に食べてしまう。

いやー旨い!!

至福の時間を過ごせました。
午後からの仕事も頑張れそうです。

 

王様の島

我流らーめん道 王様の島
住所 〒780-0000 高知県高知市大津乙1040−1(地図はこちら
電話番号 0888-55-5438
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
店内 カウンター席、テーブル席
公式サイト Facebook

ラーメン激戦区の大津にあります。

近くの店舗

メニュー

王様の島メニュー

すごいメニューの種類です。
これが少しづつ増減しているから驚き。

そういや前に食べにいって撃沈された激辛ラーメンがメニューから消えてる。

このラーメン完食できる人いる?王様の島で超激辛ラーメン「THA 地獄」に挑戦大津に移転してさらにお客さんが増えて人気店となっている「王様の島」 駐車場が大きくなったせいもあり、お昼時は行列ができています ...