ラーメン

豚太郎 本部|ピリ辛という名前がピッタリなピリ辛醤油ラーメン

日中が熱くなってきた今日このごろ。
熱くなってくると余計に食べたくなるのが辛いラーメン。

どこに食べに行こうか悩んだ末に到着したのが高知市介良にある豚太郎本部。

こちらには、醤油・塩・味噌から選べるピリ辛ラーメンが存在するのだ。

久しぶりの辛いラーメンなんで、リハビリがてらピリ辛から調整します。

 

ピリ辛ラーメン(醤油)大盛り820円をいただく

ピリ辛ラーメン(醤油)

このビジュアルは豚太郎のラーメンそのものだ。
最後にのせられたもやし、味玉ではない普通のゆで卵、薄いチューシュー、わかめが懐かしい。
具材がきっちり場所をキープしているのも面白い。

赤いものがチラチラ見える程度で辛そうにはまったく思えない。

まずは麺を箸でつかみ、具材を混ぜようとしたのだが全然混ざらない。
大盛りを頼んだので、かなりの麺の量となっていた。

このまま一気に麺をいただく。

豚太郎の麺は柔らかい中太麺が特徴。
食べてみて思う、あーこれが豚太郎だと。

いっしー
いっしー
いつも次からは注文する時に「麺硬めで」とお願いするのを忘れてしまう

食べ進めていると、時々ピリッと絡みがくる。
このタイミングが絶妙で、これぞピリ辛!と思ってしまうほど、ピリ辛という名前があっている。

豚太郎のノーマルラーメンはパンチがないので、ピリ辛がいい具合に効いてて美味しい。

今日も最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(^^)

 

豚太郎 本部

豚太郎本部外観
住所 〒780-0965 高知県高知市福井町1764(地図はこちら
電話番号 088-860-1111
営業時間 11:00〜21:00
定休日 木曜日と第一・第三水曜日
駐車場 あり
店内 テーブル席

道路の向かいにはGU 高知介良店があります。

近くの店舗

西に少し行き、南国スーパーを右に曲がると高須ラーメン街道が登場する。

高須ラーメン街道には3件のラーメン屋さんがある。
四川ラーメンが美味しい「らー麺亭 高須店
創作ラーメンが楽しめる「だるま家
豚太郎に似た食感のラーメンで定食の唐揚げが美味しい「兵庫ラーメン 高須店

 

店内の様子

豚太郎本部 店内の様子

高知県内にある豚太郎では一番新しいのかな?
店内は豚太郎らしくなく少しオシャレな感じがする。

テーブル席のみとなっていますが、真ん中に仕切りがあるテーブルも多いので一人でも来やすい。
広いテーブルは6人掛けのテーブルもあります。

 

メニュー

ラーメンメニュー

こちらの豚太郎かなりラーメンのメニューが多い。

いっしー
いっしー
風邪ひいた時には京ネギラーメンとか食べてみたい

ラーメンセットメニュー
豚太郎ならではのセットメニューもあります。

定食メニュー

定食メニューが他の豚太郎より少ないな。