ラーメン

ピリ辛ニンニクが旨い!らー麺亭 高須店の四川ラーメン

らー麺亭 高須店に四川ラーメンという聞き慣れないラーメンがあることをご存知でしょうか?
ネーミングからすると辛そうなラーメンが想像できるが、食べてみるとそんなに辛くはなかった。

四川ラーメンの正体は「ピリ辛のニンニクラーメン」でした。

ニンニクがかなり効いていて、いい具合にパンチがあって美味しいです。

 

らー麺亭 高須店

麺処らー麺亭

場所:らー麺亭 高須店の地図はこちら
電話番号:090-3187-7733
住所: 〒781-8104 高知県高知市高須3丁目4−39
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

南国バイパスからだと、ナンコクスーパー高須店が交差点を北向きに入って、少し行った右側に店舗があります。
看板も大きく目立っているので、お店は分かりやすい。
駐車場は店舗の前になります。

以前は「チャンポンダイニング」だったお店です。
なんと店長もそのまま・・・
お店変えしたんですね。できればチャンポンもメニューに追加してほしいな。

店内の様子

カウンター

カウンター席もあるのでお一人様でも来やすい。

テーブル席

看板と同じように、店内も黒色を基調にしています。
きれいでおしゃれに感じた。

メニュー

ラーメンメニュー

ラーメンは少し高め。
一番高いラーメンだと、1,350円もする。
ガリバタラーメンというのは少し想像がつかないや。

セットメニュー

セットメニューはかなり豊富。
ラーメンのセットは塩ラーメンがベースの金額設定となっていて、別のラーメンに変更は可能だが差額が必要となる。

飲み物メニュー

生ビールは置いてないんだな。

 

四川ラーメン

四川ラーメン

こちらが四川ラーメン。
ぱっと見は、少し辛子が入ってるかな?と思える程度。
メンマがえらい細いのが気になる。

ネギ、チャーシュー、ゆで卵とオーソドックなラーメンだ。

まずはスープを一口。
めっちゃニンニクが効いてる。
これは昼休みに食べられるレベルではない。
注文したことを少し後悔してしまった。

辛さはほとんど気にならない程度だ。
ピリ辛くらい。

四川ラーメン麺リフト

麺をいただいてみる。
細麺のストレートだ。
普通に美味しい。

メンマは細すぎて、麺と一緒に食べると、まったくメンマは感じられないほど。
ちょっともったいないなー

チャーシューはめっちゃ旨い!
厚めのチャーシューだが、お箸でも崩せるほど。
食べてみるとその柔らかさに感動する。

 

まとめ

四川ラーメンはパンチがあって、とても美味しい。

しかし、四川ラーメンはコスパが悪い。

大津も近く、激戦区にも関わらずこの値段設定では厳しいだろう。
四川ラーメンは丸太小屋のニンニクラーメンに似ている。

この日も平日のお昼時にも関わらず、お客さんは少なめだった。

丸太小屋だったら、ニンニクラーメン大盛りを食べてもお釣りがくる。

にんにくラーメン大
風邪気味なので丸太小屋でニンニクらーめん大盛り もう10日くらい。鼻水が止まらない。 どこに行くにもティッシュが手放せない状態が続いてる。 歳のせいか・・・ 年々...
但し、丸太小屋は超人気店のため、お昼時ともなると駐車場はいつも満車状態。

ニンニクが効いたパンチのあるラーメンをすぐに食べたい人にはオススメだ。