ランチ

「中華料理やまちゃん」でしか食べられないカツ丼がここにある

カツ丼

これがカツ丼に見える?

このカツ丼を出してくれるお店は高知市神田にある「中華料理やまちゃん」
カツ丼にしては珍しくあんかけとなっている。

こんなのカツ丼でいいのか?と思ってしまうほどだが、かなり美味しい。
あんのせいもあり熱々、寒い日には嬉しくなるカツ丼だ。

 

中華料理やまちゃん

中華料理やまちゃん外からの様子

場所:中華料理やまちゃんの地図はこちら
電話番号: 088-840-0666
住所: 〒780-8040 高知県高知市神田16−18
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:00
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:あり(店舗横に3台分と店舗前に1台)

店舗が道路から少し入っているので突然現れる。
車は合計4台駐車できる。

店内の様子

セルフ

店主一人でやっていることもあり、お水やおしぼりはセルフとなっています。

テーブル席

店内はカウンター席とテーブル席がある。
テーブル席は4人がけで3つあるので、そこそこの人数が入れる。

メニュー

メニュー1

メニューの種類はかなり多い。
ラーメンの種類も充実している。

メニュー2

おかずの種類も多いので是非とも夜にも来てみたい。

定食のメニューがないなーと、思ってキョロキョロしていたら頭上に見つけました。

定食メニュー
いっしー
いっしー
隣の人が唐揚げ定食食べてたけど、すごいボリュームだった!

また定食も食べに来てみたい。

 

カツ丼をいただく

カツ

まずは本当にカツ丼かどうか確かめるためにカツを掘り当ててみた。
確かにカツは存在した。

カツの大きさは一口大サイズといったところ。
まずはカツを食べてみる。
しっかり味がついているカツで、カツだけ食べても美味しい。

あんと一緒にご飯を食べてみる。あんは天津飯にのっているものに味が似ている。

具材豊富

具材はかなり豊富。

玉ねぎはもちろんのこと、ネギ・人参・きくらげ・四方竹まで入ってた。
あんだけ変えたら中華飯にでもなりそうなくらいだった。

ご飯の量も多く、あんのせいもあり、かなり満腹になりました。

美味しいカツ丼だった。
また食べに来てみたい。