ランチ

一つ一つの唐揚げがとにかく大きい!あおぞら食堂のからあげ定食

からあげ

とにかくボリュームが多いことで有名な「あおぞら食堂」
高校生の胃袋をがっちり掴むためのメニューがここにはある。

一番人気のからあげ定食のボリュームが凄かった!
とにかく唐揚げが大きい

これだけ唐揚げが大きいから、食べてると飽きるんじゃないか?と思ってしまうが、わりとあっさり食べられてしまうから驚きだ。

唐揚げだけじゃなく、ご飯のボリュームも多いので、この定食をお昼に食べてしまうと午後は何度か眠気にさそわれてしまうほど。

量があって美味しい唐揚げを食べたいな〜と思ったら是非とも食べてみてほしい。

 

あおぞら食堂

あおぞら食堂

場所:あおぞら食堂の地図はこちら
電話番号:088-866-0262
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

岡豊高校の直ぐ側にある「あおぞら食堂」
学校が休みの日となれば学生で溢れかえっている日もある。
近くには大津鉄工団地もあるので利用している人は多い。

店内の様子

あおぞら食堂店内の様子

店内はテーブル席がほとんど。
座敷席もある。
カウンターなどはないが一人でも来やすいテーブル席となっています。

メニュー

からあげ定食メニュー

お目当ての、からあげ定食は780円。
ご飯大盛りでも50円増し。
おかずも150円で大盛りできる。
からあげ定食のおかず大盛りにしたらどうなるんだろうか?

ミックス唐揚げ定食メニュー

ミックス唐揚げ定食880円というものもある。
ガーリックとピリ辛も食べてみたい。

からあげお持ち帰り

からあげについてはお持ち帰りもできる。
5個入ってて550円は安い。
ちなみに、からあげ定食もからあげの数は5個です。

 

からあげ定食

からあげ定食

左上の小鉢は日によって変わります。

唐揚げの量も多いが、ご飯の量も多い。
できれば、唐揚げ3個でご飯半分の安いメニューも作ってほしいところ。

唐揚げの味はとてもシンプル。外はかりかり、中はかなりジューシー。
ほとんど唐揚げには下味がされてないほど。

レモンがついてるので、唐揚げもわりとさっぱりといただける。
レモンの右にある、辛子塩を唐揚げにふると最高に旨い!
辛すぎず、唐揚げによくあう。わたしは適量を手でふりかけます。

マヨネーズ

唐揚げによくあうのがマヨネーズ。
たっぷりあるので思う存分かけることができる。

マヨネーズは好き嫌いが多いが、わたしは大好きなので後半はマヨネーズをメインで食べることにしている。

もし唐揚げが全部食べられなかったら

勇気を出して、店員さんにパックをもらいましょう。

あおぞら食堂に初めて来た人は食べ切れない方も多いので、あらかじめパックが準備されています。

食べきれなかったから残すのはもったいないので、持ち帰って晩ごはんの一品にしましょう!