ラーメン

【プレオープン】麺屋藤しろで濃厚鶏白湯ラーメン

藤しろ

一宮にできたラーメンの新店「麺屋藤しろ」
場所は一宮駅の前、前は八丁目どりだったお店だ。

正式オープンは明日(2019年12月13日)なのだが、今日はプレオープンということで、濃厚鶏白湯ラーメンが500円で提供されているということで行ってみることに。

到着してみるとまだ看板などを作ってる最中だった。
ちょうどお昼頃に訪問したのだが、てっきり行列になっていると思っていたのだが、まったくそんなことはなくすんなり入店できた。

 

プレオープン

藤しろプレオープン

この画面を見れば、ラーメン1杯500円ということだったが
実際に到着してみると、まだラーメンは1種類しかないので
わざわざ、この画面を見せなくても強制的にこのラーメンになった。

 

麺屋 藤しろ

電話番号: 088-855-8388
住所: 〒781-8133 高知県高知市一宮徳谷1
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:あり

 

店内の様子

カウンター 店内の様子

店内は少し改装されていたが、カウンター席とテーブル席という構成は基本的に同じ。

食券

明日のオープンからは食券になるようです。
まだ調整中だったので、本日は現金払いでした。

 

濃厚鶏白湯ラーメン 大盛り

濃厚鶏白湯ラーメン大盛り

大盛りは100円増しの600円でした。

スープはかなりとろみがあり、いかにも濃厚そうだ。
チャーシューはなかなかの迫力。牛肉のローストだそう。
高知ならではのスマキもいい色合い。

まずはスープを一口。
たしかに濃厚だ。美味い、好きな味だわ。

ストレート細麺

麺はストレートの細麺。
麺とスープがほどよく絡まり美味い。

牛肉のローストももっちりしていてとっても美味しい。

とろみのせいか、スープも最後まで冷めることもなく、最後まで美味しくいただけました。

なかなか、完成度の高いラーメンだった。

 

まとめ

この味、この量で、600円はとっても安かった!

今日の時点ではメニューなどは全くなく、食券機も整備してたので、値段の確認はできませんでした。

他にもトッピングや、つけ麺なども増えるそうなので、是非ともまた来店してみたい。

しかし、こんなに美味しくて安いプレオープンだったのにどうしてお客さんが少なかったんだろうか?
ネットでもわりと拡散されてたし・・・
年末が近くなってきての平日ということが邪魔してたのかな?