ランチ

高知最大級サイズの唐揚げを見た!名店「鳥心」の唐揚定食

鳥心のからあげ

それにしても唐揚げのサイズがデカイ。
写真ではちょっと分かりづらいんだが、間違いなく高知で最大サイズ。

鳥の量だけだと、チキンナンバンよりも入っている。
唐揚げをお腹いっぱい食べたい人にはとてもオススメしたい!

鳥心のもう一つの特徴といえば、ご飯の大盛りが無料となっていること。
ご飯を大盛りにすると、2倍以上になってくるから驚きだ。
わたしは食べられる自身がないものだから、写真におさめることができないのが残念だ。

とにかく、美味しい唐揚定食をお腹いっぱい食べたいという方には是非食べてみてほしい。

 

鳥心

鳥心

場所:鳥心の地図はこちら
電話番号:088-883-8501
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり

近くにはトヨタやスーパーオートバックス、ホームセンターダイキなどがあり交通量が多いところにある。

行列が絶えないお店となっているので、時間に余裕をもって訪問してほしい。

駐車場は店舗の横と、南裏にあり、かなり台数はおけるので駐車に困ることはほとんどない。
駐輪場はないのでバイクで訪問した際には駐車場にとめることになります。

大抵の場合は、待つことになるのだが、店内に名前と人数を記入する紙があるので、まずはそれに記入してください。
店内の待っている方用の椅子は少ない。外で待ってても安心してください、順番が来たら外まで呼びに来てくれます。

 

店内の様子

店内の様子

店内はテーブル席がメインとなっているが、座敷席もあり、かなりの人数が収容できる。
カウンター席もあり、回転率がかなりよくお一人様で訪問したら優先的に案内されることが多いので、早く食べられることが多い。

 

メニュー

定食・単品メニュー

定食メニューは統一価格となっていて税込みで950円。

唐揚の単品は定食よりも、唐揚の量が1個多くなる!
ライスが必要ない人には特にオススメ。

 

一番人気はチキン南蛮

人気メニュー

一番人気はチキンナンバン定食。

めっちゃ美味しいから当然だな。

 

唐揚定食

唐揚定食

出てきてびっくりした。
唐揚のサイズがスゴイことに!

そんな大きな唐揚が5つも入っている。

見た瞬間にわかった。これは食べられるギリギリの量だ。

ご飯の量も十分。写真では少ないように見えるが、唐揚のサイズが大きいので錯覚してしまう。

唐揚は外はサクサク中はジューシーでとっても美味しい。

鳥心といえば、チキン南蛮や酢だれなど、薬味やソースが独特なものがおおいが、唐揚げに関してはぜんぜん違う。
薬味やソースがないのだ!

純粋に唐揚の味を楽しめるのは嬉いが、これだけの量なので、少し味を変化したいと思った。

できれば、チキンナンバンにかかっているオーロラソースや酢だれのソースが横についてれば最高なんだが。

注文する前は唐揚げ定食で950円は少し高いかな?と思ったが食べてみると、とってもコスパがいいことが分かりました。