パン

月に4日くらいしか営業してない津野町のパン屋さん「小屋」に訪問

津野町に月に4日くらいしか営業していないパン屋さんがあるのって知ってますか?

基本的には週末にしか営業してないんですが、それも土曜日か日曜日かにしか営業してないんです。
おまけに場所は四国カルスト天狗高原近くの津野町。
場所も遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが、ネットでちらほら情報を見るようになってきたので、「これは早めに行かなくては!」ということで行ってきましたよー

小屋

小屋
場所:小屋の地図はこちら
電話番号:
住所: 〒785-0214 高知県高岡郡津野町杉ノ川甲13−1
営業時間:11:00〜
定休日:
駐車場:あり

小屋の営業日はインスタグラムかFacebookでチェック

https://www.instagram.com/koya_bread/?hl=ja

https://www.facebook.com/koya_bread-2824929394215055/

国道197号線から少し住宅地に入ったところになるのだが、国道197号線から入ってからが狭いので気をつけて通行しましょう。

 

一組づつしか入店できない狭い店内

 

この投稿をInstagramで見る

 

小屋 #津野町パン屋 店内はめっちゃ狭い パンはめっちゃ美味しかった

いっしー@サラリーマンブロガー(@ishimoto)がシェアした投稿 –

自宅兼店舗となっていて、店内はかなり狭くて1組づつしか入店できません。

自分の順番が来るまでお店の前で並ぶ必要があります。
これが結構辛い。
この日は晴天で日向は割と温かいのだが、日陰に入るとかなり寒い。
並んでいるところはちょうど日陰になってめっちゃ寒かった。

寒い日にはしっかりと防寒対策を!

 

とっても美味しかった

食パンとカンパーニュを中心に、菓子パンも数種類購入しました。
どれもめっちゃ美味しい!

食パンや菓子パンの生地はもちもちで味もしっかりある。
カンパーニュはさっぱりしているが小麦の味がしっかりするものでした。

いっしー
いっしー
食パンは四つ切、五つ切り、六つ切りがありました。わたしは、六つ切りを購入。

値段は少し高い気もしましたが、食べてみると納得できるものでした。

月に一度はベーグルの販売も行っているそうなので、今度はベーグルを買いに来たいな。

 

帰りは近くにある「もくもく」でランチしてから帰りました。
記事はモーニングですが、ランチ営業もしています。

もくもく看板
緑の森のカフェ「もくもく」でボリューム満点のホットドッグモーニング 高知県津野町にある、緑の森のカフェもくもく 近くに四国カルスト、その先には宇和島とつながっていて、お店の前は快走路となっており...