カレー

HACHIYAカレー(ハチヤカレー) の スパイスが効いたキーマカレーが美味しかった

キーマカレー

会社の近くにはカレーチェーン店のCoCo壱番屋があるのでよく行きます。
CoCo壱番屋のカレーは当たり障りのないカレーで美味しくいただいています。

しかし、今回のカレーの美味しさは全然違った。
スパイスの効き方が嬉しすぎる!

めちゃめちゃ好きな味でした。

リピート確定の美味しいカレー屋さんを紹介します。

 

HACHIYAカレー

HACHIYAカレー外観
場所 HACHIYAカレーの地図はこちら
住所 〒783-0000 高知県南国市大そね甲1445-1
営業時間 10:00〜17:00(時短営業あり)
定休日 不定休
駐車場 あり(店前に2台、裏に1台)
店内 テーブル席、カウンター席
公式SNS Facebook:HACHIYAカレー

今まで何度も前を通っているのに、ここがカレー屋さんだとは気づきませんでした。

この外観では想像がつきません。

場所は高知市方面から来ると、味千拉麺南国店のすぐ先、ガソリンスタンドの手前となります。
室戸方面から来ると、反対側となるので、南国病院前の交差点でUターンしてくることになります。

HACHIYAカレーopen
特に決まった定休日はなく不定休となっていますが、Facebookで営業しているかどうか確認することができます。
HACHIYAカレー入り口

入り口の前まで近づいてみても、本当にここがカレー屋さんのか?
開いたら美容室だったらどうしよう?
と、思いながら入店してみた。

店内の様子

ハチヤカレー店内の様子 販売

店内に入ると、まず目に入るのは植物の数々。
ここは花屋さんだったのか?と勘違いしてしまうほど。
他にも小物なども販売されていました。

CT110

店内にはCT110もありました。
ヘルメットがかかっているところを見ると現役で動いてるんだろうか?

店内は手前が植物や小物を販売しているショップ
奥がカレー屋さんという作りになっています

カレー屋さんの様子

店内はテーブル席とカウンター席のみとなっています。

メニュー

カレーメニュー

カレーの種類も多くて、トッピングの種類も多い。

ナンはありません。カレーライスとなります。

今回はキーマカレーを注文しました。

ドリンクメニュー

ソフトドリンクの他に、生ビールとサワーもありました。

 

キーマカレー(800円)

HACHIYAのキーマカレー

ルーの量が多い。ひよこ豆もゴロゴロと入ってます。

まずはルーを一口。
めっちゃ旨い

メニューには甘口って書いてたけど、わたしにはピリ辛に感じる。

ひよこ豆とひき肉のコラボも絶品。

食べ進めているとご飯も何か違うことに気づいた。
何かがご飯の中に入ってて食感もとてもいい。

スパイスも効いてて最後まで美味しくいただけました。

お腹もはりました。
大盛りもあるようだったがわたしには十分な量でした。

 

さいごに

HACHIYAカレー名刺

スパイスが効いてて、とても美味しかった。
本格的なカレーライスを食べに、また来たいと思いました。

 

すぐ先にはスビマハルがあります。

SUBHIMAHAL
ナンやライスが食べ放題!インド料理 スビマハル(SUBHIMAHAL)でカレーランチ 2019年9月8日にオープンした、インド料理のスビマハル オープンしたばかりだというのに、美味しくてお腹がはると早くも評判にな...