kochi’s blog(高知大好き!)

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


高級ステーキハウス「泉家」でランチ!焼肉定食はコスパ抜群で美味しい



スポンサーリンク

泉家さんといえば、高知では老舗の高級ステーキ屋さんというイメージ。

もちろんわたしの様な庶民には縁がなく、行く機会は全くありませんでした。

 

その泉家さんが、庶民的な値段でランチもしてるという情報を聞きつけたので、さっそく行ってみることに

 

めっちゃ楽しみじゃ

 

 

 

泉家

場所は高知一宮駅のすぐ前です。

駐車場もあるので、車でもJRを使っても行きやすい。残念ながらバスは近くを通っていません。

 

ホームページを見てみると、正式名称は「炭火素敵屋 泉家」となっている。

素敵だ。

公式ホームページ泉家【泉家の話】

 

泉家は高知市の郊外・一宮の田園風景の中に佇む石造りのステーキ ハウスです。ステーキハウスとは言っても、鉄板でお肉を焼くので はなく、サイコロ状にカットしたお肉や、季節の野菜、新鮮な海の 幸を炭火で焼いてお召し上がりいただきます。 おいしい食事といっしょに、時間や空気も愉しんでいただければと お店の中には、アンティークな小物も少し置いてみました。食事と 会話、そして素敵な時間を過ごしていただければ、うれしく思いま す。どうぞごゆっくり。

 

ステーキハウスというと大きな鉄板があって、目の前でいろいろ焼いてくれるというイメージがあるのだが、こちらの泉家さんはそういうスタイルではないようだ。

自分で焼いて食べるので焼肉屋さんに近い。

 

 

 

焼肉定食

 

これが泉家さんの焼肉ランチ842円です。

 

めっちゃ美味しそう

特にこの鉄板がいいわぁ

最後まで温かく食べるには必須アイテム

 

まずは焼肉を食べてみる

濃厚な味付けでめっちゃ旨!

熱々で美味しい!

 

ついつい飯をかきこむ。

うわぁめっちゃ旨いわ〜

 

次は味噌汁

熱すぎて飲めんわ

 

しばらく、焼肉とご飯を行き来してたが箸休めもかねて、レンコンと筍をいただく

 

あっさりしててめっちゃいい箸休め

 

ようやく味噌汁も飲めるくらいになってきた。

これは薄味でごくごく飲める感じ

とてもいい

 

 

 

感想

ごはんが足りん

とにかくご飯がたりんのじゃ

 

焼肉の濃い味付けに反してご飯の量が少なすぎる

できればご飯おかわり自由にしてほしい=リピート確実

 

いや、そんな欲は言わないから、一回だけでもいいからおかわりさせてください

 

 

お店の情報

場所:泉家の地図はこちら
電話番号: 088-845-3730
住所: 高知県高知市一宮3442
営業時間:11:30〜13:30(日・祝日休み)、17:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり

 

泉家の詳細な情報や口コミはこちら

スポンサーリンク