kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


一宮にできた新店のラーメン屋「和へる(あえる)」に初訪問!「スタミナラーメン」は身体がポカポカしてくる冬にピッタリのラーメンだった



スポンサーリンク

高知では大津がラーメン激戦区となりつつあるが、今回食べに行く場所は一宮。

高知銀行一宮支店の少し西の方になります。

店舗は道路沿いにあるのでゆっくり走ってると見つけやすい。

 

こちらの店舗の大将は、ラーメンが美味しいと評判のジェントル麺倶楽部で半年間ほど修行したそう

なので、実はかなり期待している

 

新店なので情報もほとんどないが、勝手にジェントル麺倶楽部で修行しているから豚カツラーメンがあったらそれを食べようとか思っていました。

 

しかし行ってみるといい意味で裏切られることに

 

 

 

和へる(あえる)

さすがに新店なのでかなりキレイ。

駐車場はよく分からなかったのでお店の前にそのまま止めました。

 

今日は土曜日、平日は行列ができてると聞いてたので、少し早めの11:30に訪問。

するとガラガラでした。わたしの他には一組のみ。

ラッキー

 

店内はかなりキレイでラーメン屋さんとは思えない。

これならデートでも利用しやすい(^^)

 

 

 

スタミナラーメン

 

こちらがスタミナラーメン800円です。

スタミナラーメンは生卵入りもあり、そちらだと850円となります。

 

とりあえず一口食べてみる。

麺を食べようと思ったのだが、お箸で取れたのは白菜やもやし豚肉など

このラーメン、上に具がかなりのってるようで、混ぜずにそのまま食べようとすると具だらけになってしまう。

 

スープを飲む

あー、この味、俺好みやわ〜

ピリ辛でニンニクたっぷり

ニンニクはペーストではなく粒粒ではいってる

食べていると、たまにニンニクの固まりにあたるほど

いやー、仕事中は食べれんわ

今日が土曜日で良かった(^^;

 

麺は普通の麺よりは少し太めに感じた

麺もコシがありとても美味しい

 

そのまま食べ進めていると、じんわり汗をかいてくるほど

身体がポカポカしてきます。

冬にはいいが、夏だと団扇必須ですね。

 

 

 

感想

スタミナラーメンとても美味しかった!

また食べたくなる味です。

 

わたしには丁度の量でしたが、大盛りが100円で用意されています。

たくさん食べられる人は最初から大盛りにしといた方がいいです。

 

平日のランチでは、+200円で半チャーハンなどもつけられます。

残念ながら土日では半チャーハンが380円となってしまいます。

スタミナラーメンに半チャーハン付けると、かなり満腹になると思われます。

 

 

 

お店の情報

電話番号: 088-846-7507
住所: 高知県高知市一宮中町1丁目7-5
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり

 

スポンサーリンク