高知市中央公園では本日まで「土佐の豊穣祭」が行われています。
▼土佐の豊穣祭2017高知市会場の詳しい情報
土佐の豊穣祭2017(高知市会場)を簡単に説明すると、こちらの会場は高知県のJAが地元の食材を活かして、屋台形式で食べ物や飲み物を販売しています。
高知らしく、一緒にアルコール類も販売されていて、昼間からベロベロになれるとても素敵なお祭りです(^^)
わたしは、11/11(土)の18:00頃に行きました。
会場に入ってすぐに気づくことが・・・
人が少ない!
どうしてなんだろ?
寒いからかなー
どんどん奥に進んでいきます。
まずは席を確保
やっぱり空いてますね。
これから混むんでしょうか?
とりあえずビール
ビールを半分まで飲んだが、寒くてあまりビールがすすみません。
やばい、寒すぎる。
人が少ないのは寒いのが原因かな?
お腹減ってきたので、食べもんを買いに行きます。
出店紹介
JAコスモス
JA土佐れいほく
嶺北といえば、土佐あかうしですね。
なぜか、主力商品がラーメンだった。
JA四万十
その他
料理
ゲンコツ串
四万十鶏の焼き鳥でした。
ボリューム満点。
スジの煮込み
めちゃめちゃ寒いので暖かいものが食べたくなります。
このスジの煮込みはショウガがすごく効いてて美味しい。
スジも臭みなどなく、柔らかくて美味しかった。
感想
あまりの寒さで滞在時間は1時間ほどでした。
食べ物は串がとっても多かった。
豚串や焼き鳥など。それもほとんが同じ値段の350円。
はっきり言って、味の違いはどこで買っても同じ。
ビールはどこで買っても500円
ここのを食べたい!
なんていう気にはまったくならず、どこで何を買っても同じような感覚になりました。
全店舗がJAだからか特徴的なお店はなく、全然おもしろくありませんでした。
去年、安芸会場に行った時には色んなお店(ガリアジなど)があって、とても楽しめたので期待してたのに残念です。
この時期、高知市中央公園では色々な催し物がありますが、夜出かける際にはしっかり防寒していくことをオススメします。
昼間行くほうがいいですね。
昼間に飲むお酒は最高に旨い!