中華

【閉店】中華料理 玉華園

今日紹介するのは、「透明スープの中華そば」が有名な「中華料理 玉華園」です。

こちらの店舗もラーメン激戦区の愛宕通りにあります。

しかし、愛宕通りと大津はラーメン屋さんがめっちゃ多い。

駐車場は道路を挟んでお店の向かいにあります。

中華料理屋さんて、このてのショーケース多いよね。

営業時間は11:00から21:00までとなっていますが、15:00から17:00までは休憩時間となっています。

なんとこちらの食事はすべてお持ち帰りができるそうです。

店内の様子

店内はテーブル席と座敷席があります。

メインは座敷席となっていて、座敷席の方がかなり多いです。

玉華園のメニュー

中華そばは550円なので安いが、他のものは高く感じる。

他のものを食べたことないので量は不明。

メニューの種類はかなり多めです。

本当に全部、お持ち帰り可能なのかなー?(笑)

「あん定食」「かん定食」、なかなかネーミングが面白い。

アルコール類も少しあるが、中華料理屋さんによくあるようなお酒はありませんでした。

「ラーから飯セット」、やはりネーミングが面白いわ。

大好きな春巻きもある。

春巻きでビール飲みたい!

大盛りメニューもあります。

玉華園で透明スープの中華そばをいただく

初めて見ると、このスープの透明度にみんな驚く。

麺が透けて見える。

麺がなかったら、器の底まで見えるんだろうな。

やっぱすごいわ、この透明度。

こんなに澄んでるのに、なんか美味しい。

あっさりしてて美味しい。

麺は普通の大きさの、中華そばの麺です。

特徴的なのが、チャーシュー。まったく脂身がなく肉肉しい。

ちょっとわたしは苦手なタイプのチャーシューです。

お店の情報

場所:中華料理 玉華園の地図はこちら
電話番号:
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:月曜日・夏季・年末年始
座席数:約60席
駐車場:約5台

評価

★★☆

中華そばは安くて美味しいです。

しかし他のものはわりと値段が高いので、星2つにしました。

メニューの種類が多いので、たくさんの人数で来るのがオススメです。

駐車場もあるので車で来やすいのもいいです。