読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


麺房 久五手打ちうどん



スポンサーリンク

f:id:ishimotohiroaki:20161105181108j:plain

うどんの激戦区、土佐山田にある「麺房 久五」さんです。

こちらのお店では何と言っても変わったうどんが「からころうどん」です。

からころうどんが名物にになっています。

 

うどんの看板が目印です。

西から来ると、駐車場はお店の手前になります。

土の駐車場なので雨の日は最悪です。車で行くなら晴れた日がオススメです。

 

 

 

メニュー

うどんの値段は少し高め

一番のオススメは「からころうどん」ですが、よく見てみると変わったのがありますね。

山吹うどんや、トロロコブうどんとか初めて見ました。

 

丼ぶり物もあります。

きつね丼とか初めて見ました。何となく想像はつきますが。

 

メカブうどんなんてのもあります。

 

キムチ醤油うどんなんて変わり種もあります。

 

 

 

料理

からころうどん(温)

すごく表現しずらいうどんです。からころうどんは冷たいのもありますが、こちらは温かいものです。

ぶっかけうどんのようですが汁が甘いです。そのせいかわさびがついてます。

具もかまぼこにきゅうりなど、冷たいのを食べたことないですが、きゅうりは冷たいうどんにあいそう。

 

釜玉うどん大

天かすは別容器に盛られているのは嬉しいのだが、大盛りに対して量が少ない。

柚子の液体があるのが珍しい。

醤油と柚子の間にあるのはゴマだ。

 

 

 

お店の情報

場所:久五の地図はこちら
電話番号:0887-53-4474
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日
座席数:約40席
駐車場:約7台(一台分のみ駐車禁止があるので注意してください
公式ホームページ:

 

 

評価

★★☆

値段はこんなもんでしょう。大盛りが50円になってるので大盛りをオススメします。

駐車場が少ないのと土なのがマイナスです。

スポンサーリンク