kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


16:00からの入店がオススメ!安くて旨い「寿司居酒屋や台ずし帯屋町」



スポンサーリンク

 

ありそうでなかったお寿司と居酒屋が融合したお店。

それが、寿司居酒屋

高知では、3月に2店舗オープンしたのでとても気になっていました。

さっそく夕方時間が空いたので電話で予約してから行ってみることに。

 

 

 

株式会社ヨシックスという名古屋の会社

「寿司居酒屋や台ずし」は、株式会社ヨシックスという名古屋の会社が経営していて、西日本に急拡大している店舗なのだ。

公式サイト株式会社ヨシックス | 全品280円(税抜)の安い居酒屋「ニパチ」、本格職人握り寿司居酒屋「や台ずし」、お好み焼き・鉄板焼居酒屋「や台や」、手羽先唐揚、鮮魚刺身と鶏黒炭焼「せんと」、串カツ居酒屋「これや」などの居酒屋チェーン「や台やグループ」を展開する株式会社ヨシックス「や台やグループ」

 

ホームページを見てみると「元気を持って帰ってもらう店なんやで。」というフレーズが目につく。

 

本当に元気を持って帰られるか行ってみます。

 

 

 

寿司居酒屋や台ずし帯屋町へ

思い立ったのが土曜日の15:00頃だった。

すぐに予約の電話を入れると席が空いてるとのことだったので17:30で予約。

 

まだ外は明るい17:30ちょうどに到着。

お店に付くとカウンターに数名、テーブル席に数名、座敷に数名の方がすでにいらっしゃった。

 

 

早速飲み物を注文。

おっと、その前に確認することが!

「飲み物って全品半額ですか?」おまけに今日は土曜日、少し心配になる。

 

店員さん:全品ではありませんが、ほとんどのものが半額です。メニューに書いてますのでご覧ください。

とのことでした。

土曜日でもOKとのこと。

 

早速、生ビールを注文。

 

お通しと一緒に生ビールが運ばれてきて、飲み会スタートです。

 

 

 

店内の様子

さすが3月にオープンしたばかりのお店なので店内はとってもキレイ。

 

 

この一角なんてまるでお寿司屋さんそのもの。

ネタケースもあり、美味しそうなネタも並んでます。

 

 

厨房はこんな感じで、店員さんは全部で4名でした。

ちなみに全員男性でした。

 

わたしが座ったのは入り口すぐのテーブル席でしたが、奥の方には座敷席もあったので、子ども連れでも大丈夫です。

ソフトドリンクも半額でした。

 

途中外人のお客さんも来店してました。

その時に奥から違うメニューを渡していたので、外人さん向けのメニューもあるようです。

そういえば、お寿司って外国でもブームになってるって聞いたことあるなぁ。

 

 

コンセントは自由に使ってもいいそうです。

こういうサービスも嬉しい。

今度ここでブログ書いてみようかなー(笑)

 

 

 

料理

 

まずはお寿司をいただきます。

旨い!

久しぶりに回ってないお寿司食べました。

ネタも大きく大満足です。

 

 

 

たけのことアスパラの天ぷら。

塩でいただきました。たけのこ最高!

 

 

 

縞ほっけもこの肉厚。

脂も乗ってて美味しい。

 

 

 

ゲソ天ハーフ。

ハーフでも二人で食べるのにやっとでした。

フルサイズはかなりやばそう。

 

 

 

最後は熱燗で〆ました。

 

 

結局飲み物は半額のものだけで十分でした。

 

 

 

さいごに

この日は17:30頃の入店で、19:30頃までいました。

19:00までの半額ラストオーダーは店員さんが各テーブルに聞きに来てくれるというサービスも。

 

結局19:00を少し過ぎてしまいましたが、二人分の合計で6,000円でした。

安くて旨い寿司居酒屋とってもオススメです。

 

こんどが16:00開店早々に来店してゆっくりやりきりたいと思います。

 

寿司居酒屋や台ずし帯屋町の場所やお得な情報はこちら

スポンサーリンク