kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


つけ麺屋 ちっちょ



スポンサーリンク

 

やはり、高知でつけ麺といえば「ちっちょ」です。

高知でもつけ麺屋さんは増えてきてて、蔵木、宮本屋なんかがとても美味しいです。

しかし、わたしの高知で一番のつけ麺屋さんはやっぱり「ちっちょ」です。

 

人気は高く12:00前には既に満席になっていることも少なくありません。

駐車場は1台分しかないので、空いてたらラッキーです。

 

 

以前は無料だった大盛りですが、現在は有料となっています。

しかし、学生は無料のままです。

大盛りは大したことないので特盛りがオススメ。

食券は普通のもののみ買えばOKです。

この日は甥っ子と一緒に来店してたんですが学生証見せたりということはなかったです。

 

 

 

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席となっており狭い。

テーブル席は4人がけが2つと、2人がげが1つとなっています。

 

麺に「熟盛り」ってのがあるんだが何だろ?

つけダレはすぐにぬるくなるんだよね。わたしはぬるくなる前に早く食べるようにしてますが、食べるのが遅い人は間で一度温め直してもらったほうがいいです。

わたしはスープは割らずにそのまま飲みます。濃厚で美味しいです。

 

 

以前は店外にあった券売機が店内になっています。

おしぼりやコップはセルフサービスとなっているので、券売機横にあるコップとおしぼりを持って席につきます。

席につくと店員さんが食券を回収にきてくれます。

 

 

 

料理

つけ麺 750円

スープがかなり濃いので、さっぱり頂きたい方はレモンを麺に絞るといいです。

さっそく、麺をスープに絡ませ一口

旨い!!

やっぱり旨いですわー

 

 

 

お店の情報

場所:つけ麺屋ちっちょの地図はこちら
電話番号:
営業時間:11:00〜16:00、17:30〜24:00
定休日:不定休
座席数:約20席
駐車場:1台

 

 

 

評価

★★★

めっちゃ旨いです。

高知でつけ麺食べるなら間違いなくこちらがオススメ。

 

 

残念ながら駐車場が1台しかないので、空いてたら奇跡と思いましょう。

 

スポンサーリンク