kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


土佐の豊穣祭2017(高知市会場)に行ってきたので感想



スポンサーリンク

 

高知市中央公園では本日まで「土佐の豊穣祭」が行われています。

▼土佐の豊穣祭2017高知市会場の詳しい情報

高知の美味が一同集結 土佐の豊穣祭

 

土佐の豊穣祭2017(高知市会場)を簡単に説明すると、こちらの会場は高知県のJAが地元の食材を活かして、屋台形式で食べ物や飲み物を販売しています。

高知らしく、一緒にアルコール類も販売されていて、昼間からベロベロになれるとても素敵なお祭りです(^^)

 

わたしは、11/11(土)の18:00頃に行きました。

f:id:ishimotohiroaki:20171113132330j:plain

 

会場に入ってすぐに気づくことが・・・

人が少ない!

 

どうしてなんだろ?

寒いからかなー

 

どんどん奥に進んでいきます。

 

 

まずは席を確保

 

f:id:ishimotohiroaki:20171113132732j:plain

 

やっぱり空いてますね。

これから混むんでしょうか?

 

 

とりあえずビール

 

ビールを半分まで飲んだが、寒くてあまりビールがすすみません。

やばい、寒すぎる。

 

人が少ないのは寒いのが原因かな?

 

 

お腹減ってきたので、食べもんを買いに行きます。

 

 

 

出店紹介

JAコスモス

f:id:ishimotohiroaki:20171113133203j:plain

 

 

JA土佐れいほく

f:id:ishimotohiroaki:20171113133438j:plain

嶺北といえば、土佐あかうしですね。

なぜか、主力商品がラーメンだった。

 

 

JA四万十

f:id:ishimotohiroaki:20171113133731j:plain

 

 

その他

 

 

 

料理

ゲンコツ串

 

四万十鶏の焼き鳥でした。

ボリューム満点。

 

 

スジの煮込み

 

めちゃめちゃ寒いので暖かいものが食べたくなります。

このスジの煮込みはショウガがすごく効いてて美味しい。

スジも臭みなどなく、柔らかくて美味しかった。

 

 

 

感想

あまりの寒さで滞在時間は1時間ほどでした。

 

食べ物は串がとっても多かった。

豚串や焼き鳥など。それもほとんが同じ値段の350円。

はっきり言って、味の違いはどこで買っても同じ。

 

ビールはどこで買っても500円

 

ここのを食べたい!

なんていう気にはまったくならず、どこで何を買っても同じような感覚になりました。

 

全店舗がJAだからか特徴的なお店はなく、全然おもしろくありませんでした。

 

去年、安芸会場に行った時には色んなお店(ガリアジなど)があって、とても楽しめたので期待してたのに残念です。

 

 

この時期、高知市中央公園では色々な催し物がありますが、夜出かける際にはしっかり防寒していくことをオススメします。

昼間行くほうがいいですね。

昼間に飲むお酒は最高に旨い!

スポンサーリンク