kochi’s blog(高知大好き!)

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


「武市神栄堂」の旬が過ぎた栗大福と、これからが旬のいちご大福をいただく



スポンサーリンク

今日も所用で高知市内から車で東の方へ

そこで気になるノボリを夜須の手前で発見!

「いちご大福」

 

いつもは野市から自動車道を走っていくので、最近はほとんどこっちの方を通らなくなってたんです。

 

とりあえず、いちご大福に後ろ髪をひかれながらそのまま東へ

昼過ぎに用事が済んで、どうしてもあのいちご大福が気になったんで、自動車道には入らずに来た道を帰ることに・・・

 

もう「いちご大福」を食べる気満々です(^^)

 

 

 

武市神栄堂

 

道路脇にあるのでとてもお店は目立ちます。

駐車場は特にないようなので、お店の前に横付けします。

 

店内に入店すると美味しいお菓子がならんでます。

 

いちご大福買いに来たのに、他の大福も気になる!

せとか大福、栗大福、わらび餅まである。

 

せとか大福500円

値段は高いが、いちご大福(200円)と比べて大きさも2倍以上ある。

これは、せとかみかんが丸々一個はいっていることが大きさから想像できる。

しかし、この値段なので今日はスルー

 

栗大福180円

こちらは値段も安い、それにわたし栗大好物なんです。

 

わらび餅400円

これも値段は入っている量からすればそんなに高くない。

 

結局、「いちご大福」「栗大福」「わらび餅」を買うことにしました。

 

 

 

いちご大福200円

 

こちらのいちご大福って珍しい白あんなんです。

しかしこの甘い白あんが、少しすっぱいイチゴにジャストマッチ。

餅も柔らかく、程よくのびてとても美味しい。

 

 

 

栗大福180円

 

栗大福はこし餡となっています。

栗が少し固くて味もしっかりしててめちゃめちゃ美味しい。

大きさもちょうどよく、わたしなら2口でたいらげます(笑)

 

 

 

わらび餅400円

 

わらび餅も安定した美味しさ。

この量で400円なら納得の料金です。

 

 

 

お腹いっぱいになりました。

これが本日の昼食となりました。

 

 

 

感想

お餅って美味しいよね。

どうしても便利なんで自動車道使ってしまいますが、たまには下道も使うべきだと思いました。

次回は、せとか大福を買ってみるつもりです。

お土産にもとてもいいですね。

 

ここのお餅食べて、久しぶりに手結山の餅も食べたくなりました。

また東の方へもドライブがてらくることにしよう。

 

 

お店の情報

電話番号: 
住所: 高知県香南市香我美町岸本197−7
営業時間:8:30〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
スポンサーリンク