kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


ちぐさ食堂(ちぐさラーメン)



スポンサーリンク

土佐山田にある「ちぐさ食堂」です。

中華風料理の看板が目を引きますが、県道からは少し北に入っているので県道を走ってても気が付きにくいところにあります。

近くには、土佐山田警察署、パチンコ屋さん、ホームセンターマルニがあります。

 

お店の駐車場から南を向いた景色がこちら。

 

営業時間、日曜日のところが消えかかっていてきちんと読めません。

定休日はないのかしら?

 

 

 

ちぐさ店内の様子

入店するとすぐに日替ランチが置かれているので、もし注文されるかたはこちらで内容を確認しておきます。

今日はカレイの煮付けとなっていました。

おにぎりセット(しょうゆラーメン+おにぎり)が500円も安い。

 

色んな組み合わせが用意されています。

  • ラーメン定食はラーメンの値段+200円となっています。
  • 半チャンセットはラーメンの値段+250円となっています。
  • ラーメン雑炊はラーメンの値段+250円となっています。

 

 

 

ちぐさメニュー

醤油ラーメンと塩ラーメンが470円って、めっちゃ安いなー

醤油ラーメンと塩ラーメンは1コイン(500円)でおつりがきます。安い。

ラーメン大盛りは100円、ニンニク入れると50円となっています。ということはラーメンにニンニクは入ってないということですね。お昼ごはんにはいいですね。

 

ジュースとウーロン茶の値段が良心的です。

 

サービス定食(ごはん小プラスおかず2品)が670円と、こちらも安そう。

メニューがとても見づらいですが、とり天セットというメニューもあるようです。とり天+半チャンで700円。

 

 

 

ちぐさ料理

醤油ラーメンと半チャンセット 720円

関連文書醤油ラーメンと半チャンセットの食レポはこちら

 

 

フルセット 1,000円

醤油ラーメン+半チャン+とり天+サラダとなっている。

ラーメンは醤油ラーメンもしくは塩ラーメンからしか選べない。

チャーハンは超パラパラ、あっさりしててとても食べやすい。

とり天は3個入ってた。

ふっかふかな食感、鶏肉の食感がほとんどない。

 

 

 

 

お店の情報

場所:「ちぐさ食堂」の地図
電話番号:0887-53-5590
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日:不明
座席数:約30席
駐車場:約8台(お店の前)
公式ホームページ:

 

 

評価

★☆☆

値段はとても安い。お客さんは多いのでそれなりに繁盛しているようだ。

料理の味はすべて優しく薄味となっています。

 

しかしこの醤油ラーメン、チャルメラの方が美味しいと思うのは私だけだろうか・・・

 

スポンサーリンク