kochi’s blog(高知大好き!)

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


道の駅ビオスおおがた



スポンサーリンク

f:id:ishimotohiroaki:20180409194848j:plain

 

西の方でサーファーのメッカといえば大方。

こちらの砂浜では毎年Tシャツアートが開催されていることでも有名。

そんなすぐ砂浜の目の前にあるのが「道の駅ビオスおおがた」

そのため今日もこちらの駐車場には車がたくさんです。

 

 

 

建物は3つ

  • ビオスおおがた物産館
  • ビオスおおがた情報館
  • トイレ

一つづつ紹介していきます。

 

ビオスおおがた・物産館

こちらで特に紹介したいのが、「カツオたたきバーガー」と「リープルのアイスクリーム」だ!

テイクアウトもできます。

 

こちらの物産館で販売している商品が多いのに驚く。

パン類も販売されていました。

 

干物やじゃこも販売されている。

 

地場産の野菜も販売されている。

 

手作りのお弁当やお寿司も販売されている。

 

カツオのたたきまで販売されている。

 

ここに来れば高知のお土産が手に入る。

 

 

ビオスおおがた・情報館

 

こちらの情報館では大方についてかなり詳細に説明されていて、すべての情報を見てたらすぐに小一時間はたってしまうほど。

 

 

 

大方で有名な「Tシャツアート展」のTシャツも展示されていました。

 

 

トイレ

 

トイレは少し離れとなっている。

雨の日は少々不便だが、これはこれでこの大方に来る人のことをよく考えられていると思う。

こちらの駐車場には早朝から多くの観光客やサーファーが訪れる。その際に建物の中にトイレがあって使えないなんてことはあってはならないのだ。

訪れる人のことを考えた結果だと思っている。

 

 

 

道の駅ビオスおおがた

電話番号: 0880-43-3113(物産館)、0880-43-0105(情報館)
住所: 高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1 (物産館)
営業時間:8:00〜18:00(物産館)、8:30〜17:00(情報館)
定休日:なし
駐車場:あり
公式サイト:道の駅ビオスおおがた

 

 

まとめ

道の駅としての完成度が高くて驚きます。

近くを通った際には是非とも立ち寄ることを自信をもってオススメします。

この先高知市向けには、しばらくコンビニもないのでトイレ休憩にもいい場所です。

お土産物も多いし、食事もできます。

スポンサーリンク