kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


麺房 三宅



スポンサーリンク

伊勢崎町にある、「三宅」です。おうどん屋さんです。

伊勢崎町と言えば、お隣の吉田町にセブンイレブンとダイレックスができましたが、その前はホームセンターブリコ、その前はスケート場という有名な場所の近くになります。

三宅うどんは、東から来るとダイレックスをすぎて、ファミマとENEOSのガソリンスタンドの間の道を南に入り、一つ目の交差点を右に曲がってすぐの住宅地にあります。

 

駐車場は道路をはさんでお店の向かいにあります。

一番奥の方が、三宅の駐車場となっており、駐車できる台数は多めですが、それでも休日となると満車の時も多々あります。

この日もお店にいったのは15時くらいだったのにも関わらず駐車場は満車で、お店では待ってる人もいました。

 

 

 

三宅店内の様子

店内は狭いですが、従業員の方はテキパキとしています。

 

うどんはあらかじめ作っておいたものを、足りなくなったら切っていくというスタイル。

これはコシが強いうどんで有名なさかえと同じです。

その為か、さかえほどではないにしろ、こちらのうどんもコシがありとても美味しい。

 

 

 

三宅メニュー

メニューはこの1枚のみで、表と裏があります。

基本は、温かいおうどんか、冷たいおうどんかになります。

ごはんが平日サービスは嬉しい。

学生料金があるので学生は学生証を持っていったほうがお得です。

 

 

 

三宅の料理

温かい天ぷらぶっかけうどん 800円

こちらでいただく天ぷらは注文してから揚げていくので揚げたてホヤホヤのアツアツをいただけます。

とり天含めて天ぷらうどん類は特にオススメです。

温かいぶっかけうどんは麺も出汁も温かいのでかなり熱々です。

 

 

 

三宅の情報

場所:三宅の地図はこちら
電話番号:
営業時間:11:00〜16:00(麺がなくなりしだい終了)
定休日:水曜日と月2回の火曜日
座席数:約20席
駐車場:12台
公式ホームページ:

 

 

 

三宅の評価

★★★

一番安いかけうどんが400円からと少し高めの値段設定なので★を3つにするか2つにするか悩みましたが、いつでも揚げたての美味しい天ぷらをいただけるということで★3つにしました。

天ぷらうどんが好きな方は特にオススメです。

スポンサーリンク