kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


高知大丸の北海道物産展に行ってきた!美味しそうなものがたくさん



スポンサーリンク

f:id:ishimotohiroaki:20161006170840j:plain

 

わたし30代の頃はスノーボードにハマり、島根・岐阜・新潟など色んなところに行きました。

その中でも10年連続冬休みを利用して北海道に行ってたのがとてもいい思い出です。

 

10年連続北海道へはわたしの家族はもちろんのこと、友達の家族も一緒に行ってました。もうほとんどスノーボードに行かなくなった今でも、この友達とはいい関係です。

こんな記事のブログ書いてたら久しぶりにスノーボードしたくなってきました(笑)

 

北海道によく行ってて思ったのが食べるものの美味しさ

北海道で食べるまでは、うにもいくらも食べられませんでした。北海道でその美味しさを知り、今では大好物です。

 

そんな北海道の美味しいものが高知に集まるイベントがあったので行ってきました。

写真をいっぱい撮ったので写真をメインに紹介していきます。

 

 

 

秋の北海道物産展は只今開催中

9月28日(水)〜10月11日(火)まで開催してます。最終日は午後5時までとなっていますので注意してください。

 

ステーキ弁当

 

チーズ

めっちゃ色んな種類のチーズがあります。

この中でも自宅で焼いて食べる「焼きチーズ」というのが美味しそうでした。

 

ザンギ

ザンギは鳥の唐揚げです。

ザンギ以外にも色々ありました。

 

にくじゃが食べたかったけど、値段が高すぎる・・・

 

その場で捌いてました。

 

スイーツ

ロールケーキ買おうかと最後まで悩みました。

 

イカやたこもありました

こちらで販売されてたイカ飯が美味しそうだった。

 

北海道のインスタント食品

 

 

散々見たあげく結局買ったのは、ロイズのチョコレートのみでした(笑)

 

 

 

まとめ

値段が高すぎて、私のような庶民には手がでませんでした。

結局ロイズのチョコレートしか買いませんでした。しかし、高知では見られない食材がたくさんあるので見るだけでもとても楽しいです。

また少しですが試食があるの味見もできますよ!

 

しかし、こういう催し物を開催してもらえるのは嬉しいです。

こういう機会でもないと私が大丸に入ることなんてありません。

 

行った日はちょうど中央公園でも土佐の豊穣祭が開催されていて、帯屋町に人が多かった。高知はイオンにばかり人が集まる傾向があるので、こういう催し物で中心部にも人が集まるのいいですね。

 

食欲の秋の季節です。

食べまくりましょう(^^)

スポンサーリンク