kochi’s blog

高知の情報を発信しています。星をつけてますが私個人の好みであり、お店の評価とか関係ありません。


あきちゃん



スポンサーリンク

「鍋焼き専門店のあきちゃん」です。

場所は高知大学校門のすぐそば。駐車場もあります。

 

メニュー

「ピカピカご飯」ってかなりリスキーな名前。カピカピに見えてしまう。

 

見たことない鍋焼きラーメンが多数あります。

 

何と鍋焼きラーメンのトッピングも初めて見ました。

 

 

 

 

鍋焼きラーメン中とご飯中 ¥800

まずはやけどしないようにゆっくりゆっくりとスープをいただく。

ん?

味があまりしない。鍋焼きラーメンと言えば濃厚なスープが特徴なのだが、ここのはとても薄い。

麺の下に生卵が入っているので、玉子を絡めて麺を食べたい人は手遅れになる前に食べましょう。

鳥は親鳥を使用。ネギにちくわは定番だが、鍋焼きラーメンといえばもう一つ定番の漬物がない。

麺は少し固めだった。

 

鍋焼きラーメン店としては珍しく替え玉ができるが、値段設定が少し安い。
しかし、替え玉の意味が分からない。細麺なんで少しのびやすいとは思うが、鍋焼きラーメンの場合は濃厚な汁を麺が吸ってさらに美味しくなるという相乗効果があるはずだが、替玉にしてしまうとその楽しみ方はなくなってしまう。

 

 

 

お店の情報

場所:こちら
電話番号:088-821-7258
営業時間:11:00〜15:00(L.O.は14:30)
定休日:毎日曜日、祝祭日、第一第三月曜日
座席数:約30席
駐車場:約6台
公式ホームページ:

 

 

評価

☆☆

これが鍋焼きラーメンですか?と思ってしまう。見かけは鍋焼きラーメンだが、違う食べ物の様に感じた。
白ご飯は美味しかった。

食事するところでミラーボールがまわってるのも理解に苦しむ。

スポンサーリンク